5月11日に行われました第20回総会の報告書を掲載します

クラブメンバー各位

 

こんにちわ。

5月11日に行われました第20回総会の報告書を作成いたし、

会員限定のページに掲載いたしましたのでご覧ください。

 

無事、議案はすべて承認され、本年度も以下の顔ぶれで運営することとなりました。

会長 垣本

副会長 中村(暁) 田尻 長濱 桝田

会計 西脇

総務 橋本(あ)

会計監査 郡(哲)

コーチングリーダー 内田(ゆ)

HPリーダー 野田

タートルズリーダー 渡辺(ゆ)

どうぞよろしくお願いします。

 

また、今年は20周年の年です。おおいに盛り上がりましょう。

20周年用の予算も計上しておりますので、どしどし企画して、みんなで楽しみましょう。

企画お待ちしています!

 

さて、高洲中央委公園での駐車場問題、クレーム問題も議論させていただきました。

駐車場は、掲示板にも掲載しましたように当面の開場の運用でクラブの活動運営を維持することが可能です。車利用の方には、今後開け閉めの役割を担っていただくかもしれませんのでよろしくお願いいたします。(新運用は別途検討中)

クレーム問題に関しては、各年代や走る指向性の異なる色んなご意見をいただきました。

偏りのない良いディスカッションの場が持てたと思います。

今後の練習の運営方法へのヒントもあり、しっかり検討できると思います。

役員会とコーチングスタッフで早急に検討してゆきます。

また、参加者の共通の認識として

「我々は、ランナーとして、ランナーの団体としてマナーを守り、実践しなければならない」

という考えをお持ちです。

私も、このクラブが大きくなってきて、楽しさも数倍大きくなってき、満足度もものすごく高まってきた分、個人個人が注意しておけばいいという領域を超え始めていると思います。

ぜひ、団体としての意識を持ち、おなじ注意するのなら一般の人に「まあ、素敵、かっこいいランニング集団ね。一緒にはしりたいな」と思われるるぐらいしっかりマナーとコンプライアンスが見える体になりたいと思います。

 

そのためにも、まずは、すれ違うランナーにご挨拶から始めましょう。

 (同じ趣味の方を仲間に)

お子さん、老人を見かけたらよける配慮を見せましょう。

 (弱者保護の姿勢を)

大人数の場合は広がらず、きびきびと行動しましょう。

 (きちんとした組織であることの姿勢)

 

今年度も、メンバー全員で走る楽しみを追求し、お互いに励まし、助け合っていきたいと思います。

メンバー個々のボランティア精神を期待しております。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

会長 垣本耕一

 

 

以上

2014年度第20回定例総会報告書V1.0.doc
Microsoft Word 266.5 KB