今年も名古屋Women's Marathon 2014に多数参戦

翌日の中日新聞より
翌日の中日新聞より

3月9日(日)に第3回名古屋ウィメンズマラソンが開催されました。

女性ランナーのレースとしては世界最大の大会です。浦安ランナーズの女性メンバーにも人気が高く、今年も多数参加しました。磯村さん、ハッピーさん(山崎智子さん)、沢田さん、吉村さん、小久保さんさん、小森さん、佐味さんは、3回連続の皆勤賞です。

そして、翌日の中日新聞には磯村さんとハッピーさんがクローズアップ写真でちゃっかり載っていました。

そこで、3回出場皆勤賞のハッピーさん(写真右)に名古屋ウィメンズマラソンの魅力をお聞きしました。

 

● わざわざ名古屋まで来て走ろうと思うのは何故ですか?

ギネスにも載った世界最大の女子マラソンに参加できる喜びと、完走賞としておもてなしタキシード隊が手渡ししてくれるティファニーのペンダントを貰うために完走を目指して頑張れる嬉しさでしょうか?

● 今回、名古屋で美味しかった食べ物は何ですか?

今回はあまり時間がなかったので、「名古屋メシ」は矢場トンの味噌カツのみでした。昨年、一昨年は、名古屋出身の春子さんに連れて行ってもらって、あつた蓬莱軒のひつまぶしを堪能しました。エイドの名古屋名物ういろうも毎回楽しみです。

●大会は昨年に比べてどうでしたか?

沿道の応援は毎年ほんとうに素晴らしいですし、係員やボランティアの方々も素晴らしいと思います。今年は、トイレが多くなったためか並ぶ時間が少なくて助かりました。

●来年も申し込みますか?

はい、これからも毎年参加したいと思います。

 

名古屋ウィメンズマラソンは、女性ランナーをすっかり魅了して固定ファン獲得に成功したようです。(^.^)