しまなみ海道100kmウルトラ遠足 Name:コータロー

6月4日(土) 「しまなみ海道100kmウルトラ遠足」に夫婦で参加して来ました。 

広島県の福山城境内をスタートし、「しまなみ海道」 で瀬戸内海の6つの島を
7つの橋で渡り切り、四国の愛媛県今治でゴールするコース。

この地図を上から下まで走り、最初の部分に20kmほどのオマケが付きます。

2003年に私が初めてサロマで100kmを走ってから、はやもう8年。
これで、夫婦で13大会・32回連続完走を果たす事が出来ました。

とは言え、今回は夫婦してほぼワーストタイムです。

絶好のお天気に恵まれましたが、幸運を結果に生かせませんでした。
震災による練習不足などもありますが、結果は正直。 制限時間が長
い大会という甘えもありました。

お天気と景色は最高!
後半は、熱中症気味のみゆきの伴走をしながら、助け合いの精神で
ゴールに辿り着きました。

でも、反省は反省として、素直に夫婦揃っての完走を喜びたいです。
しまなみ海道は、予想以上に素晴らしい所でした。 こんな景色を見ら
れる大会はなかなか無いと思います。

そして、この大会ケリーさんご夫婦も一緒に参加してくれました。
しかし、ケリーさんは残念ながら熱中症のため、70km地点で無念の
リタイア。またさとみさんは長距離を車で移動応援。有り難かったです。

エントリー1,193名、出走1,123名、完走816名。完走率は 72.6%。
私たちは、完走816名中の 373位と 374位でした。 一緒に手を挙げて
ゴールしましたが、やはりいつも半歩下がる私が後ろです。

翌日は、道後温泉観光。 霊の湯二階席(1,200円)でノ~ンビリ。
その後は、温泉街の広場で名物の じゃこ天+地ビールで乾杯!
シアワセです。
 
苦しんで、みゆきはちょっと気分が悪くなって、体もちょっとイタイ・・・
でも、沢山の仲間と一緒に走れて、最高のお天気と景色にも恵まれた、
楽しい楽しいマラソン旅行でした。